育毛剤 女性用 ランキング

美容おたくの友人に薦められたのがベルタ育毛剤でした。

40代後半ということもあり、ここ2、3年で抜け毛が一気に増えてしまいました。

 

髪の太さも細くなってハリやコシがなくなり、ヘアスタイリングしてもふわっと仕上げるのが大変になってしまったのです。
育毛シャンプーや育毛剤などもいくつか試してみましたが、劇的な変化はありませんでした。

 

そんな抜け毛の悩みを抱えていたら、友達がすすめてくれたのがベルタ育毛剤です。
友達も使ってみてよかったとのことで、美容オタクの友達が言うのなら確かだろうと使い始めたのがきっかけです。

 

今まで使ってきた育毛剤はかなりスースー感のあるタイプで、プシューっと勢いよくスプレーするタイプの爽快感あふれるものが多かったです。
それらとは全く違った使い心地で、清涼感はありますがややとろみのあるテクスチャーで、なじませながらマッサージしているうちに育毛剤が浸透していきます

 

今まではせかせかと育毛剤を付けてマッサージしていましたが、ベルタ育毛剤はゆっくり顔のマッサージをするような感覚で、頭皮のマッサージができています。
これまでの育毛剤が化粧水のようなタイプで、ベルタ育毛剤は美容液のようなタイプだなと、感じました。

 

乾燥肌で頭皮の乾燥が気になっていたのですが、ベルタ育毛剤は保湿効果もありますから、頭皮の乾燥をしっかり防いでくれます

 

頭皮の乾燥対策にシャンプーは保湿効果が高い物を使っていてしっとりと重めに髪が仕上がっていたのですが、育毛剤を変えてからシャンプーもサラサラタイプにしてみました。

 

それでも頭皮や髪の乾燥が気にならないのは育毛剤の保湿効果が効いているからだなと実感しています。

 

また、頭皮の乾燥で冬場になるといつもかゆみが出ていたのですが、ベルタ育毛剤にしてからはかゆみも気にならなくなりました
やはり、頭皮の保湿がちゃんとできているからかゆみが出なくなってきて、頭皮も少しは元気になってくれたんだなと思います。

 

髪の変化に気づいたのは使い始めてから4ヶ月ほど経った頃です。
抜け毛が以前の半分くらいまで減ってきてくれて、シャンプー後の排水溝にたまる抜け毛の量が少なくなりました。

 

スタイリングしても髪がいつもぺたんとしていてボリュームが出せなかったのですが、ふんわりした髪型を作りやすくなりました。
これも髪の毛にハリやコシが若干戻ってきてくれたおかげかなと思っています。

 

女性の加齢による抜け毛はちゃんとケアすれば改善すると美容オタクの友達が言っていました。

 

すすめてくれた育毛剤で確かな変化が感じられて、その友達にはとても感謝しています。
ケアの手を緩めてしまうとまた抜け毛が増えてしまうでしょうから、今後も続けて使いたい育毛剤です。

 

ベルタ育毛剤のレビュー記事はこちら

 

ベルタ育毛剤の公式サイトはこちら

関連ページ

40代になって抜け毛が気になったので育毛剤を使ってみました。
40代くらいから抜け毛や薄毛に悩む女性が増え始めます。出来る限り頭皮にやさしいものがいいと思って選んだのがこの育毛剤でした。
女性用育毛剤のおかげで抜け毛や切れ毛が少なくなりました。
40代になってシャンプーをするたびに抜け毛の多さに悩んできましたが、育毛剤を使うことで改善できました。また切れ毛も少なくなり助かっています。
フォリッジ スキャルプエッセンス
中野製薬のフォリッジエッセンスを利用してから髪が変わったという体験談です。効果が出てやめられなくなった・・・という話です。
リアップジェンヌを使ったら髪にボリュームが出ました!
リアップジェンヌを使った体験談です。頭頂部の分け目が薄くなってきたのをきかっけにリアップジェンヌを使ってみました。