30代女性用育毛剤おすすめランキング

30代女性におすすめ育毛剤ランキングは?

髪を触る30代の女性

30代の女性で薄毛や抜け毛に悩む人が増えています。40代以降は更年期を迎えて女性ホルモンのバランスが崩れ、それにより薄毛になってしまう人も多いです。ただ更年期までまだ時間のある30代の女性の間でも同じように薄毛に悩む人が増えてきているのはいったいなぜなんでしょうか?

 

実は現代社会には髪にとってよくないことがたくさん隠れています。それに気づかず知らず知らずのうちに頭皮や髪の健康がどんどん損なわれていってしまっているんですね。更年期前の女性であれば、気づいたときにすぐ対処できれば、早い回復が見込めます。

 

ここでは困ったときに頼りになる30代女性にオススメの女性用育毛剤を人気順にご紹介したいと思います。

 

若者訴求

ベルタ育毛剤の特徴
30代の薄毛で悩む女性にもっともお勧めしたいのがこの「ベルタ育毛剤」。多くの女性誌で紹介され、モデルや芸能人も多数愛用中の大人気育毛剤です。「育毛美容液」の別名にあるとおり、女性のキレイな髪のために必要な成分を56種類もたっぷり配合30日間の返金保証付きで安心して試せます。
価格 初回3,980
評価 評価5
備考 価格は定期便パック初回

980円訴求バナー

マイナチュレの特徴
30代女性の中で人気の高いマイナチュレ。その人気の秘密は無添加で肌に優しいところと、コスパの良さ。初回980円キャンペーンはとても魅力です。180日間の返金保証は女性育毛剤最長。安心して試せるところがいいですね。
価格 初回980
評価 評価4.5
備考 価格は定期コース初回分。

RiJUN -リジュン-

リジュンの特徴
上位のベルタ育毛剤やマイナチュレを試してみたけど合わなかった人が、次に試すのがこちらのリジュンです。特許出現中の「フルボ酸」、次世代ヘアケア成分の「リデンシル」など、これまでの育毛剤にない新しいアプローチで傷んだ髪と頭皮を生き返らせます。定期コースは1回でも休止OKです。
価格 初回2,980
評価 評価4
備考 価格は定期コース初回。

 

30代女性に多い薄毛の原因

30代女性の薄毛の原因

30代女性の薄毛の原因は様々です。40代以降は更年期による女性ホルモン(エストロゲン)の減少が主な原因となってきますが、30代はまだそこまでではありません。ですから、日頃の生活の中に隠れている薄毛や抜け毛を引き起こす原因を特定し、それを取り除いていく動きが重要になります。

 

ここでは30代の女性に多い薄毛の原因についていくつかご紹介をしておきたいと思います。

 

 

職場や人間関係などのストレス

30代女性にとって、職場の上司や同僚、また部下や新入社員たちとの関わりはもっともストレスの原因になりやすいもの。しかもそのようなストレスは1日や2日でクリアになるものではなく、長期にわたってじわじわと体を蝕んでいきます。

 

話し相手になってくれる親友がいたり、大好きな趣味などでうまく息抜きができればいいのですが、そういうのが苦手な人は、どんどんストレスをため込む結果となります。

 

そのストレスが原因で抜け毛が増えたり、また部分的に円形脱毛症になってしまう人も多いです。

 

その職場を辞めない限りはそういった人間関係のストレスから抜け出しにくいとは思いますが、ストレスは気の持ち方次第です。同じ状況でも客観的に見て、それをストレスだと思わないようにできれば、気持ちは一気に楽になります。そんなとき参考にしたいのが「脳からストレスをスッキリ消す事典 」という本です。ストレスフルな日々から脱出したいと思う人は参考にしてみてください。

 

 

 

過度なヘアケア(パーマ・カラーリング)

30代の女性で多いのが、パーマやカラーリングなどで頭皮に過度の負担をかけてしまっている例です。おしゃれのつもりでやってることが薄毛につながるようでは逆効果ですよね。同じパーマやカラーリングでも頭皮に優しいものもあるようですから、いつもお通いの美容室に一度相談をしてみてください。

 

もし自分でカラーをしているようなら頭皮になるべく負担をかけない成分が配合された商品にするといいでしょう。

 

 

ダイエットによる栄養不足

30代になると少しずつ代謝も落ちてきて、ダイエットを考える人も多いですね。そこから本気のダイエットを始める人は、痩せるためにサラダのみの生活をしてみたり、1日1食しか食べないなど、結果的に栄養が偏りがちになります。

 

ダイエットのし過ぎで栄養が不足すると、わずかな栄養は体内の臓器が吸収しようとします。その結果、体の末端にある頭皮や髪まで栄養が行き届かなくなります。これによって徐々に髪は細くなり、頭皮も弱って、抜け毛が増えるようになってきます。

 

またダイエット中は何かとイライラする場面も増え、ストレスも溜まってしまいがち。ですから食べないダイエットは体重を落とせる反面、その副作用も大きいと自覚しておくのも重要です。

 

 

出産

更年期以降は女性ホルモンのバランスが崩れて脱毛するケースが多くなりますが、それと同じ現象が起こるのが出産です。出産前後で女性ホルモンのバランスが大きく変化しますのでその影響で抜け毛が増えてしまう人が出てきます。

 

この出産が原因の場合は、しばらくして女性ホルモンのバランスが正常に戻れば自然と髪も回復しますが、ただ同じタイミングで育児のストレスが発生します。また産後太りを解消しようとダイエットに取り組む方もいます。それにより、上で挙げたような別の原因での抜け毛や薄毛を引き起こすしますので、注意が必要です。

 

 

・・・他にも、紫外線の浴びすぎや、いつも同じ髪型(分け目)であったり、たばこやお酒が原因になっているケースもあります。ここまでご紹介してきたものも含めて、自分はどの状況に当てはまっているのか?それを把握したうえで、適切な対処をしていきましょう。

 

 

30代女性にオススメの女性用育毛剤の選び方

ここまで30代女性が薄毛になる原因について解説をしてきましたが、薄毛になってしまったり、抜け毛が増えたなと感じるようになった場合、どのような育毛剤を選べばいいのでしょうか?

 

そのポイントについてここでお伝えしておきます。

 

女性専用の育毛剤

「育毛剤」には男性用と女性用、また男女兼用のモノが存在します。このように男性用と女性用がわからるのは、男性と女性で薄毛になる原因が異なるからです。原因が別にあるわけなので、同じもので対処できるわけがありません。また女性の頭皮や髪は男性よりも繊細なので、育毛効果はもちろんですが、頭皮や髪のケアも同時に行ってくれる育毛剤にするのがいいでしょう。

 

そうなった場合にはやはり「女性専用」の育毛剤にするのが一番です。男女兼用の商品もありますが、上記のような理由からやはり女性に特化した育毛剤を選択しておくのが無難ですね。

 

 

髪に良い成分を含んだ育毛剤

30代になると少しずつ髪にうねりが出てきたと感じる人も多くなります。これは髪の老化現象の一種で、ハリやツヤもなくなってきたと感じる人も増えてきます。そうなるとシャンプーやトリートメントを変えてなんとかしようと思う人もいますが、すぐに洗いながらしてしまうシャンプーやトリートメントなどでは、一時的な効果のみで根本的な対処にはなりません。

 

ですから、育毛剤を用いてしっかりと髪や頭皮によい成分を届けてあげるのも大事です。薄毛や抜け毛は気にならないけど、髪の状態をよくしたいから育毛剤を使ってる、という人もいらっしゃいます。せっかく薄毛が解消しても、弱々しい髪では老けて見えてしまいますから、髪そのものをケアできる成分を含んだ女性用育毛剤をセレクトすることも大事になってきます。

 

 

コスパの良い安い育毛剤

よく勘違いしている人がいるのでここで書いておきます増すが、育毛剤は女性用も男性用も、使いはじめてすぐに効果が出るものではありません。目に見えた効果が実感できるまでは個人差はありますが、3ヶ月から6ヵ月程度かかることもあります。ですから、最初の段階で「育毛剤は継続で使用する」という原則を頭に入れておく必要があります。

 

それを考えた場合、目先の商品代だけにとらわれず、仮に6ヵ月継続した場合、どれくらいの費用になるのかも考えておくことが大切です。もちろんいくら安くても効果がなければ意味がありませんので、効果と価格をどちらも考慮したコスパのよい商品を選びたいですね。

 

 

30代女性の声が掲載されている育毛剤

女性用育毛剤は40代以降の更年期女性をターゲットにしたものが多く存在します。もちろんそのような育毛剤でも効果がないわけではありませんが、やはり年齢と近い人が使って効果があったと書かれた口コミのある商品の方が信頼しやすいと思います。

 

これについては各商品の公式ページ内に掲載されている使用者の声を参考にしてみるとよいかと思います。ここに掲載されているのが40代や50代の女性ばかりであれば、ちょっと不安が残ります。1人でも2人でも20代後半から30代女性の声が掲載されているものを探してみましょう

 

 

返金保証のしっかりしている育毛剤

最近はこの返金保証をつけた女性用育毛剤も増えてきています。返金保証付きの育毛剤をオススメする理由は、なんとなく安心できるのもちろんなのですが、やはり一番は「頭皮や髪に合わない」となったときに損をしなくて済むからですね。

 

なお一般的な薬局やドラッグストア、あとはディスカウントショップなどで売られている女性用育毛剤には返金保証はついていません。返金保証付きで安心して使える育毛剤は、基本的にネット通販でのみ購入できるものになります。そのように実際の商品を手に取って見ることができないので、もしもの時を考えれば、やはり返金保証は大切だと思います。

 

 

30代女性に一番おススメの育毛剤

上記を踏まえたうえで、30代女性に一番おススメしたい育毛剤が「ベルタ育毛剤」です。

ベルタ育毛剤

頭皮に優しい天然の育毛ケア成分を56種類も配合。そのうち32種類が1/1000の大きさまでナノ化され頭皮に浸透しやすく工夫されています。頭皮の保湿や栄養不足を補う成分がたっぷりで、弱った髪の毛を元気に整えてくれます。

 

またBELTA社員によるお客様サポートも充実しているため、育毛剤の使い方や日頃のケアなど、わからないところがあればすぐに答えてもらえます。何かと不安が大きくなる薄毛や抜け毛の悩みですから、いつでも相談できる相手がいるだけで安心できますよね

 

ベルタの特徴
  • 育毛ケア成分をたっぷり56種類配合
  • ナノ化された成分が毛穴の奥までしっかり浸透
  • 天然由来成分で無添加だから肌に優しい
  • 国内工場製造で安心
  • 30日間の全額返金保証付き
  • ベルタ社員によるお客様サポートもあり

 

→ランキングをもう一度見てみる!

page top