アスタリフトスカルプフォーカスエッセンス

アスタリフトスカルプフォーカスエッセンスはノンアルコールの女性用育毛剤!

アスタリフトスカルプフォーカスエッセンスを実際に使ったレビューと最新の口コミをお届けします。

 

 

今回は私ではなく私の母に実際に使ってみてもらいました。母の髪は羨ましいほど艶があり、髪が細く直毛のサラサラストレートで白髪もほとんどなかったのですが、60歳を過ぎたあたりからチラホラ白髪交じりになってきたようです。

 

母の後ろ姿

 

(後ろから見ると若く見えるでしょ(笑))
色々な白髪染めを使っていましたが、肌が弱くかぶれるのでヘアマニキュアに変えて3日に一度生え際のみ染めているようです。

 

そんな母が最近、髪の毛が薄くなったと気にしだし、TVでCMをしている育毛剤を注文し始めました。

 

母のおでこ

 

母の頭部

 

はじめはリアップ!その次は柑気楼!肌が弱く敏感肌の母は、少しでも違和感があると新しい育毛剤を探し買い求めるようになったのです…
(個人の感想ですので上記の育毛剤が悪い訳ではありません!)

 

そこで私も色々探して見つけたのがASTALIFTの育毛剤、アスタリフトスカルプフォーカスエッセンスです。化粧水でも有名なFUJIFILMが出していて、しかも化粧品は松田聖子さんや高畑充希さんがCMしていて、根拠はないけど何か信頼できそう(笑)

 

という事で、早速ネットでポチッ!!

 

アスタリフトを注文してみました

アスタリフトスカルプフォーカスエッセンスの段ボール

 

とりあえず母の肌に合うかわからなかったので、定期購入ではなく単品購入にしてみました(^^)
アスタリフトスカルプフォーカスエッセンスが入った箱は注文して3日後には到着☆

 

こんな感じで到着!むっちゃコンパクト☆パット見は育毛剤が入っているってわかりにくいので、家族に見られたくない人でも安心そうです。うちはそんな心配全くなかったんですが(笑)

 

アスタリフトの商品とパンフレット

 

中を開けたらこんな感じで、しっかり梱包され冊子も色々(^^♪
商品はしっかり梱包されていて、郵送中のトラブルもなさそうです。別の育毛剤を通販購入したときには、段ボールの中に育毛剤がぽんっておかれてるだけだったので、ちょっと心配になった記憶があります。

 

アスタリフトスカルプフォーカスエッセンス本体

アスタリフトスカルプフォーカスエッセンス外箱の表面

 

アスタリフトスカルプフォーカスエッセンス本体の入れ物は高級感のある光沢のあるレッド♪なんかこれだけで凄く効果がありそうな気がします。さすがアスタリフト!

 

アスタリフトスカルプフォーカスエッセンス外箱の裏面

裏面には商品の使い方が図解で書かれていました。すごくわかりやすいので、1回使ったら覚えてしまいそうです。ちなみに使い方については、一緒に入っていた別冊子にも詳しく書かれていましたよ!

 

アスタリフトスカルプフォーカスエッセンス本体

箱の中からアスタリフトスカルプフォーカスエッセンス本体を取り出してみました。箱だけじゃなくて中身もどこか高級感がありますね!この容器だったら育毛剤だとは思われにくそうです。

 

蓋を開けた状態

 

蓋を開けてみると、先の部分(ノズル)はシリコン状になっていました。ぷにゅっとしていて、頭皮につけると気持ちよさそうな感じです。

 

 

使い方は簡単?使い心地は?

アスタリフトスカルプフォーカスエッセンスの使い方冊子

 

外箱にも書かれていましたが、中に入っていたパンフレットの中に、アスタリフトスカルプフォーカスエッセンスの詳しい使い方が書かれてありました。

  1. しっかりと分け目を作る
  2. ボトルの先端を垂直に押し当てて1プッシュずつなじませる
  3. 分け目にそってこれを7〜10回繰り返す

 

ということらしいですね。イラストがついていてすごくわかりやすい!

 

アスタリフトスカルプフォーカスエッセンスの使い方冊子その2

 

分け目を作る位置が文字だけじゃわかりにくいのですが、それもきちんと図解してくれていますのでパっとみてわかりやすかったです。母は上手な絵に関心していました(笑)

 

商品を使ってみました!

おでこの上

まずは髪の生え際あたりから使っていきます。シリコンのノズルを頭皮に直接つけて、浸透させていきます。ほんと簡単ですね。

 

分け目
続けて分け目にそって、同じく使っていきます。ペコペコ押し付けていくと簡単に液が出てきて液垂れもなく使いやすいと母。

 

頭皮マッサージ

一通りつけ終わったら、頭皮全体をマッサージします。普段あまり頭をもんだりマッサージをしたりすることはないと思いますので、これはこれで新鮮だと母も言っていました。

 

 

アスタリフトスカルプフォーカスエッセンスを使った母の乾燥

以下、アスタリフトスカルプフォーカスエッセンスを使ってみた感想です。

 

  • ベタつきは全く気にならない
  • 無臭で匂いはしない
  • スース―しない
  • ゴワゴワ感はない
  • 1分ほどで乾く
  • 湿疹、かぶれ、かゆみなし

 

 

今までのところ、まったく痒みがない様でとても喜んでいます☆
(母個人の感想ですので皆様に当てはまるとは限りませんが・・・)

 

今回は単品で購入しましたが、母も気に入ってくれたようなので、お得な定期便で継続利用していこうと思います。

 

こんなんだったら最初から定期購入にしておけばよかったな・・・とちょっと公開。

 

まぁ今更考えても遅いので、あとは母が自分の髪に自信が持てるようになるまでお付き合いしていこうと思います♪

 

アスタリフトの公式サイトへ

 

女性用育毛剤ランキングへ

 

page top