リアップリジェンヌ

頭頂部の分け目が気になったのでリアップリジェンヌを使ってみることに

大正製薬のリアップリジェンヌ

 

私が育毛剤を使ってみようと思ったのは育毛剤を使わないといけないくらい頭頂部の分け目の髪が薄くなってきたと感じたからでした。年齢は40代です。普段は主婦をしています。

 

私が使用したのは大正製薬のリアップリジェンヌという育毛剤でした。
いろいろな育毛剤があるなかでどれにしようか迷ったのですが、何となく信頼できそうだと思って、この育毛剤にしました。

 

もともとリアップは男性の育毛剤というイメージがありました。ですから、最初は女性の私がリアップを使うという考えは全くありませんでした。ただ実際にドラッグストアに行ってみたときに女性用育毛剤のリアップリジェンヌがあるということを知り、男性用で人気がある商品だけに望みをかけてみることにしました。

 

使い始めた当時は、詳しいことはわからなかったのですが、女性育毛剤の中ではこのリアップジェンヌだけが医薬品と認められている商品のようですね。医薬品ですから、医学的にも効果があると認められている事を意味します。男性用のリアップにも使われている「ミノキシジル」という成分が髪と頭皮に働きかけて、育毛を促したり、脱毛を抑えたりりしてくれるようです。

 

他の女子育毛剤はほとんどが「医薬部外品」ですから、やはり信頼度はこのリアップが一番なのかなと思います。

 

実際にリアップリジェンヌを使ってみた感想ですが、思っていた以上に髪が生える効果を感じました。

 

特に私がこれを使ってすごいと思ったのはこれを使ったおかげで頭頂部の髪が増えただけでなくボリュームが減ってきた前髪にも効果があったことです。

 

正直私はいくらリアップリジェンヌが医学的に髪が生える効果があると言っても前髪にまで効果があると思ってませんでした。
なぜなら、それまで育毛剤というのは前髪には効果がないという事を聞いた事があったからでした。(どこで聞いたかは忘れましたが・・・)

 

また私が心配していたこのリアップリジェンヌという育毛剤を使って頭皮がかぶれてしまって薄毛が悪化してしまう事もなくて本当に良かったです。

 

おかげで今では薄毛だったのが信じられないくらい髪にボリュームがでました。本当に使ってよかったと思います。

 

関連記事

リアップリジェンヌの口コミと効果と最安値販売店は?

 

page top