20代女性用育毛剤ランキング

20代の女性が薄毛になる原因とは?

悩む女性

 

薄毛や抜け毛が気になりだすのは40代や50代になってから、つまり加齢が原因であると思っている人も多いと思います。

 

実際、髪の毛が成長と大きく関わっている「エストロゲン」という女性ホルモンは20代の後半以降に減少していきます。

 

 

この図だけを見ていると、20代はまだ大丈夫だと思われがちです。ただ毛髪クリニックのリーブ21が行った「頭髪に関する悩み度調査」のデータによると、20代の女性のうち12.6%の人は「脱毛が進んでいる」と感じているようです。人数にすると全国で160万人以上にもなります。

 

割合としては、同年代の男性の半分程度ですが、それでもこれだけ多くの20代女性が薄毛に悩んでいるという事実があります。つまり、薄毛の原因というのは単に「加齢」だけではないということですね。

 

では加齢以外に脱毛を引き起こしてしまう原因にはどういうものがあるのか?
20代の女性に多いものとしては、

 

  • 仕事や人間関係のストレス
  • 出産前後のホルモンバランスの崩れ
  • 過度な食事制限ダイエット
  • パーマやヘアスタイル
  • シャンプーによる頭皮トラブル

 

などが挙げられます。これ以外にも遺伝によるもの、服用中の薬によるものなどもあります。

 

まずはこれらの原因のどこに自分が当てはまるのかを把握することが大切です。なおそれぞれの原因別の対処法については女性の薄毛や抜け毛の原因と対策を参考にしてください。

 

 

20代女性におすすめしたい女性用育毛剤の選び方

しっかりと薄毛の原因を考え、それの対処をしていくとともに、育毛剤による頭皮ケアも並行して行うといいでしょう。

 

ここでは20代の薄毛や抜け毛に悩む女性にピッタリの女性用育毛剤の選び方について解説をします

 

コスパの良い育毛剤

コスパが良い

私が20代の女性に最もおすすめしたいのは「コスパのいい育毛剤」です。

 

20代と言えば、ファッションや友達付き合い、旅行、趣味などで毎月結構な出費が必要になりますよね。しかも20代女性の多くは事務職だったり小さな子どもがいる専業主婦だったりと、正直それほど自由に使えるお金も多くはないはずです。そういう意味では、なるべく安価な育毛剤で済ませたいと考えてしまうと思います。

 

しかしながら、単に安いというだけでは、十分な効果が期待できなかったり、頭皮に合わなかったりすることがあるかも知れません。ですから自分に合ったコストパフォーマンスのよい育毛剤を見つけることが大切になります。

 

返金保証があるもの

返金保証があって安心

20代で抜け毛が増えている人の頭皮は確実にダメージを受けています。また20代の場合、初めてい育毛剤を手にするというケースも多いでしょうから、どんな育毛剤が自分に合っているか判断するのも難しいですよね。そんなとき「返金保証」のついている育毛剤であれば、もし合わなかった場合に安心です。

 

ただ返金保証があると言っても、返金に応じてくれる期間や返金条件などは各育毛剤によって異なります。しっかりと各商品の公式サイトに書かれてある条件等を読んでおくのは忘れないでください。

 

サポートがついているもの

サポートが充実

薄毛に悩むのも、女性用育毛剤を使用するのも初めてという20代。「どうやって使ったらいいの?」「こういう場合はどうしたらいいの?」「これって気にする必要ないの?」など不安や疑問がたくさん出てくると思います。

 

そんなときサポートがついている育毛剤は非常に頼りになります。電話やメールで困ったことが質問できるという環境はとっても大事です。ドラッグストアや薬局などで市販されている育毛剤にはありませんが、ネット通販で購入できる女性用育毛剤の中には、そういうサポートがついている商品もありますので、ぜひ利用したいものです。

 

 

以上を踏まえた20代女性におすすめの女性用育毛剤ランキングがこちらになります!

 

 

20代女性におすすめの女性用育毛剤ランキング

980円訴求バナー

マイナチュレの特徴
20代で薄毛や抜け毛に悩む女性に最もオススメなのがこのマイナチュレ育毛剤

コスパに優れ、返金保証があり、サポートも充実しているので、はじめて女性用育毛剤を手にする人でも安心して使用できます。180日間の返金保証は女性育毛剤で最長です。

価格 初回980
評価 評価5
備考 価格は定期コース初回分。

RiJUN -リジュン-

リジュンの特徴
RiJUN(リジュン)は特許出現中の「フルボ酸」や次世代ヘアケア成分の「リデンシル」を含んだ、これまでにない新しいスカルプエッセンス。ナノ化された成分がしっかり頭皮に浸透します。

90日の返金保証つきで、毛髪診断士によるサポートもついています。定期コースは1回でも休止OKです。

価格 初回2,980
評価 評価4.5
備考 価格は定期コース初回。

若者訴求

ベルタ育毛剤の特徴
女性育毛剤の中でも人気の高い「ベルタ育毛剤」。30日間の返金保証付きで安心して試せます。

定期便には「ベルタ頭皮クレンジング」もセットになっているので、育毛剤の成分が浸透しやすい頭皮環境を作り上げます。

ナノ化された32成分が健康でキレイな髪を実現。髪のいたみが気になる人にはオススメです。

価格 初回3,980
評価 評価4
備考 価格は定期便パック初回

20代の女性におすすめの女性用育毛剤まとめ

いかがだったでしょうか?最近は若くして薄毛に悩むという人が増えてきているようです。ただ原因がハッキリしているものも多いので、その場合は焦らず毎日のケアを行ってください。

 

もし原因不明の脱毛が生じた場合は、早めにクリニックを受診されることをおすすめします。

 

 

育毛剤女性用口コミランキングTOPへ

page top