40代女性用育毛剤おすすめランキング

40代女性におすすめ育毛剤ランキングは?

40代女性におすすめの育毛剤ランキング

 

「最近抜け毛が増えた気がするんだけど…?」
「分け目がちょっと透けてる…?」
「髪のハリがなくなってきた…?」

 

こんなこと感じていませんか?

 

これらは40代女性の多くが抱える髪の不安や悩みです。30代以降白髪が増えたり、髪がパサついたりということが多くなりますが、30代後半から40代にかけては、それが更に顕著になり、抜け毛や薄毛も気になることが増えてきます。

 

顔のシミや小じわはお化粧である程度隠すこともできますが、髪だけはそうもいきません。常に誰かに見られている感じがして、「なんとかしないと・・・」と焦りだけがふくれあがっていきます。

 

この記事は、そんな不安な毎日を過ごしている40代女性のために書きました。

 

1日でも早く髪の不安や悩みから解放されるために日頃から心がけて欲しいこと、そして毎日のケアに取り入れたい40代女性にオススメの女性用育毛剤をご紹介しています。

 

これを読んで、きれいで、そして健康的な髪を取り戻しましょう!

 

\40代の髪の悩みはこれで解決!/

↓↓↓↓↓

 

 

40代の髪に何が起きているのか?

40代の髪に何が起きているのか?
30代後半から40代にかけて、髪のトラブルに悩む女性が急激に増えてきます。いったいこの年代の髪に何が起きているのでしょうか?

 

髪の状態は、実は女性ホルモンの分泌量と密接に関係しています。卵巣から分泌女性ホルモンには「プロゲステロン」と「エストロゲン」の2種類があります。

 

プロゲステロンは妊娠と関係の深いホルモンで、エストロゲンは女性の美や体調に関係のあるホルモンです。

 

髪の状態と関わりがあるのはエストロゲンの方。このエストロゲンの分泌量が20代後半をピークに急激に減少していきます。それにともなって「ヘアサイクル」が変化し、髪の毛が細くなったり、抜けやすくなったりします。

40代の抜け毛や薄毛を防ぐには?

40代の抜け毛や薄毛を防ぐには?
女性ホルモンが減少するのは防ぐことはできません。ですから40代の抜け毛や薄毛を防ぐためには、それ以外の原因を取り除くこと、そして気づいたらすぐに対処を始めるということが大切です。

 

女性ホルモン減少以外で薄毛や抜け毛の原因になるのは?

女性ホルモンが減少する以外で髪の毛に影響を与えることとしては、

 

  • 食生活の乱れ
  • ストレス
  • 過度のダイエット
  • ヘアケア
  • 紫外線
  • パ―マやヘアカラー

 

などがあります

 

食生活の乱れ

食生活が乱れることにより、体にも髪にも必要な栄養文が不足してしまい、健康な髪が育ちにくくなります。また食事と直接は関係ないように思われる喫煙も体の中の大事なビタミンを奪ってしまうことに繋がるので控えた方がいいですね。

 

ストレス

職場やパートナーとの関係、また子育てや親の介護など、多くのストレスを抱えている人も多いですね。このストレスも抜け毛を誘発する一つの原因に。完全にストレスゼロの生活は難しいにしても、心の持ち方次第でそれを和らげることはできます。

 

 

過度のダイエット

年齢と共に代謝も落ち、以前のような体型に戻りたいと始めるダイエット。ダイエットにもいろいろありますが、基本的には食事制限がセットになることが多く、それにより栄養不足やストレスを引き起こすことに繋がります。そうやって直接的、また間接的に薄毛や抜け毛の原因となりやすいのがこのダイエットです。

 

ヘアケア

頭皮の状態の変化とともに、使っているシャンプーが合わなくなってしまうこともあります。またドライヤーを当てすぎたり、いつも同じ分け目を作ったりしていると、頭皮がダメージを受けて抜け毛に繋がることがあります。

 

紫外線

肌と同じく、頭皮も紫外線のダメージを受けます。肌と違って「日焼け止め」を塗ることができないため、出来る対策は帽子をかぶるくらいしかできないのですが、日中よく外出する人は要注意ですね。

 

パ―マやヘアカラー

パーマやヘアカラーは直接頭皮にダメージを与える原因となります。特に自宅でも気軽にできるカラーリングは塗る場所や塗る量によっては髪や頭皮のトラブルへと繋がりやすいので注意が必要です。

 

\40代の髪の悩みはこれで解決!/

↓↓↓↓↓

 

薄毛や抜け毛が気になったらどう対策すればいいか?

薄毛や抜け毛が気になったらどうすればいいか?
原因がはっきりしている場合は、その原因に合った対策が必要になりますね。いずれにしても抜け毛が増えたり薄毛になったりというのは、頭皮や髪が弱った状態ですので、育毛剤を使ってしっかりと栄養を届けてあげることが大事です。

 

なお育毛剤は外側からのケアしかできません。より確実に、そして早く健康な髪を取り戻したいのであればサプリメントも併用して、体の内側からのケアも心がけることが大切です。

 

40代の薄毛に女性用育毛剤は効果はあるの?


育毛剤で効果が期待できるかどうかは、現在の状態に左右されます。完全に脱毛が進んでしまった状態(=ツルツルの状態)になってしまうと、もうほとんど効果はありません。

 

育毛剤で効果を実感できるのは、少し抜け毛が増えてきたとか、ちょっと分け目が薄くなってきたと気づいたタイミングです。放置して、それが進行してしまった状態だともう手遅れになってしまいます。

 

ですから育毛剤というのは、髪の毛が無くなってから試すものではありません。無くなる前の抜け毛を防いだり、細くなってしまった髪の毛を太くしたりするためのものです。同時に頭皮に栄養を与えて、健康な髪が生えてきやすい状態を作ります。

 

なお市販されている医薬部外品の女性用育毛剤に記載されている効果効能は、

 

育毛、薄毛、かゆみ、脱毛の予防、毛生促進、発毛促進、ふけ、病後・産後の脱毛、養毛

 

になります。ですから、少しでも気になることがあったら早めに使い始めてみましょう。

40代女性におすすめの育毛剤ランキング

ではここから、40代女性におすすめの育毛剤ランキングをお届けします。

 

マイナチュレ

マイナチュレ商品画像マイナチュレの特徴

 

40代女性に一番人気はマイナチュレ。

 

香料・着色料・石油系界面活性剤などが11成分無添加で、頭皮に優しく安心です。

 

3種の有効成分(グリチルリチン酸ジカリウム、酢酸DL-a-トコフェロール、センブリエキス)と27種の天然成分、10種のアミノ酸も配合。

 

定期コースは初回980円のお得な価格ででスタートでき、6か月間の商品代金全額返金保証つき

 

長く試すのが大前提の育毛剤ですから、長期の返金保証は嬉しいですよね。

 

迷ったら、まずはこのマイナチュレを試してみてください!

 

→マイナチュレのレビューはこちら!

 

→マイナチュレの公式サイトはこちら!

 

ベルタ育毛剤

ベルタ育毛剤商品画像ベルタ育毛剤の特徴

 

ベルタ育毛剤は髪のハリやコシ不足に悩む方に人気の女性用育毛剤。

 

育毛有効成分はもちろん、髪や頭皮をいたわる天然成分を53種類も配合

 

頭皮クレンジングもセットになっているので頭皮環境対策もバッチリ。

 

ナノ化された成分がしっかり頭皮に浸透します。30日間の返金保証付き。

 

→ベルタ育毛剤ののレビューはこちら!

 

→ベルタ育毛剤の公式サイトはこちら!

 

ミューノアージュ

ミューノアージュ商品画像ミューノアージュの特徴

 

ミューノアージュは東京ミッドタウンの皮膚科専門医と共同開発した育毛剤。

 

頭皮を整える1液と発毛・育毛を促進する2液のセットで新発想のWアプローチ。

 

ノンアルコール処方なのでヘアカラーとの併用もOK

 

2週間お試しキットもあるので気軽に試してみることができます。

 

→ミューノアージュの公式サイトはこちら!

 

リジュン

 

リジュン商品画像リジュンの特徴

 

リジュンは特許出願中の「フルボ酸」と次世代ヘアケア成分の「リデンシル」を配合した、今話題の女性用育毛剤です。

 

業界最多ナノ化した72種類のヘアケア成分も配合し、女性のつや髪を取り戻します。

 

定期コースはいつでも(1回でも)停止可能で90日間の返金保証もついています。

 

これまでの育毛剤でダメだった人に試して欲しい商品です。

 

→リジュンの公式サイトはこちら!

 

長春毛精

長春毛精商品画像長春毛精の特徴

 

長春毛精(ちょうしゅんもうせい)は育毛専用サロンのバイオテックが開発した女性用育毛剤です。

 

和漢12種類の生薬配合で地肌をいたわりながら育毛を促進します。

 

年に2回、頭皮チェックや抜け毛防止ケアを受けることができる定期育毛ケアサポートが無料で受けられるのも嬉しいですね。

 

→長春毛精の公式サイトはこちら!

 

40代女性にオススメの育毛剤ランキングまとめ

以上が40代女性に多い抜け毛や薄毛の原因と、オススメの女性用育毛剤でした。

 

40代半ばから後半にかけて更年期で悩む女性もいらっしゃいます。

 

そんな更年期の脱毛にお悩みの場合は50代女性用育毛剤おすすめランキング〜更年期の薄毛に〜という記事も合わせてご覧ください。

 

 

→ランキングをもう一度見てみる!

 

 

女性用育毛剤比較

page top