フォリッジスキャルプエッセンス

フォリッジスキャルプエッセンスを美容師さんにすすめてもらいました。

私がフォリッジスキャルプエッセンスと出会ったのは、行きつけの美容室でした。
現在38歳ですが、36歳を過ぎた頃から髪の毛のボリューム感や潤いがなくなったり、また白髪が多くなりはじめてきたことを気にしていました。主人に言っても年はとっていくものだからしょうがないよと言うような返答しかなく、あまり気にしてくれませんでした。

 

誰に相談すればいいのかと思っていたところ行きつけの美容室で「髪のボリューム感や白髪で悩んでいる人に」というポップがあり、思い切って担当の美容師さんにそのポップについて聞いてみました。

 

美容室ですすめられたフォリッジスキャルプエッセンス

それは新しくその美容室で取り扱うようになったという美容室でしか販売されていないフォリッジスキャルプエッセンスという育毛剤でした。中野製薬という会社が販売しているということでしたが、私はその育毛剤の名前も、会社の名前も初めて聞きました。美容師さんからは「かなり効果が高いよ」と紹介されました。

 

こちらがそのフォリッジスキャルプエッセンスです。

 

 

美容室で頭皮マッサージをしてもらって、最後にそのフォリッジスキャルプエッセンスをつけて更に頭皮マッサージをしてもらいました。はじめて付けたときはスッーとして気持ち良いなあという印象でした。

 

しかもフォリッジスキャルプエッセンスは香りも楽しんでもらいたいと考えているようで、赤と青の容器で香りが違うものがあると説明され面白い考えだなあというところにも興味をひかれました。私は赤の方が爽やかな感じの香りで気に入り購入しました。定価は税抜きで6000円でしたが、キャンペーンを行なっているとのことで5000円で購入できました。

 

ボリューム感、そして白髪が黒髪に?

このフォリッジスキャルプエッセンスは頭皮の環境を整えて健康な髪の毛を生やしていくのと白髪も黒髪にかえていく効果があると聞きました。そこの美容室のオーナーさんも効果が高いと言っていたので期待して使用しはじめました。

 

正直なところ使用感は良いものの3ヶ月くらいは効果があまり感じられなかったです。ですが継続して使用しないといけないと思い、2本目を購入した半年くらいから効果が感じられはじめました。ボリューム感がでてきて1年くらいしてからは白髪も黒髪に変わってきはじめました。自分で効果が分かるほどなので、やめられなくなりました。

 

その美容室でフォリッジスキャルプエッセンスの詰め替え用も販売しているので、今ではなくなるとその詰め替え用を購入している程です。育毛剤と聞くと、最初は抵抗がありましたが、香りも商品の容器も嫌なイメージもなく使用できるのも良いところではないかなあと思います。年をとったころに、今のうちからのケアしておいて良かったと感じると思います。本当にこのフォリッジスキャルプエッセンスを行きつけの美容室で取り扱ってくれて感謝です。

 

フォリッジスキャルプエッセンスの詳細はこちら

 

女性用育毛剤おすすめランキングへ

page top