レディース加美乃素HQ

薬用レディース加美乃素HQ

 

薬用レディース加美乃素HQは加美乃素本舗が販売する女性のための育毛剤です。髪を育てる有効成分と女性のためのエイジングケア成分を配合し、病後・産後・更年期などの薄毛に効果があります。そんな薬用レディース加美乃素HQの口コミや成分、効果などについて詳しく調べてみましたのでぜひ参考にsしてください。

 

 

 

【年代別】女性用育毛剤ランキングはこちら!

20代女性用育毛剤30代女性用育毛剤40代女性用育毛剤50代女性用育毛剤

 

薬用レディース加美乃素HQの口コミは?

薬用レディース加美乃素HQの口コミについて調べてみました。

 

 

母に頼まれて購入。なかなか良かったようで、2本まとめて再購入です。


 

使用感がさっぱりしていて気持ちがいい感じです。


 

さらっとしている使い心地で、髪がゴワゴワしたりベタベタしたりしません。痒みもなくなりました。これからも使って行きたいと思います。髪の量が増えたら、☆5個にします。


 

根元がハリが出ます ベタベタしないし、薄毛に効果があるか数ヶ月かは試したいと思ってます。


 

(参考:Rakuten みんなのレビュー)

 

口コミの数は多くはありませんが、薬用レディース加美乃素HQを使ってみた方は、なかなか良い印象を持たれているようです。

 

ちなみにアットコスメ(@cosme)には口コミはありませんでした。

 

こちらもおすすめ

薬用レディース加美乃素HQのことが気になる、40代50代の更年期の女性の方は、こちらの記事もぜひご覧ください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

薬用レディース加美乃素HQの成分と効果について

薬用レディース加美乃素HQの成分

 

薬用レディース加美乃素HQには、なんと9種類もの有効成分が配合されています。(普通の育毛剤だと3種類くらいです。)

 

頭皮ケア成分

・イソブロピルメチルフェノール
・塩酸ピリドキシン
・グリチルリチン酸ジカリウム
・サリチル酸

 

毛根ケア成分

・エチニルエストラジオール
・D-パントテニルアルコール
・CS-ベース

 

毛細血管ケア成分

カミゲンE
カミゲンK

 

 

この中の、「エチニルエストラジオール」という成分は女性ホルモンのことです。これにより男性ホルモンの働きによって生じる「毛乳頭の機能低下」を抑制する働きがあります。これで抜け毛が減るってわけですね。

 

その他特徴的な成分として、

 

カミゲンE
日本で唯一の有効成分として承認を得た延命草抽出エキス。細胞を活性化し、発毛を促します。

カミゲンK
古くから苦味健胃薬として用いられたクジン(苦参)から独自の製法で得たエキス。頭皮の毛細血管の血流を促します。

CS-ベース
フマル酸、コハク酸のナトリウム塩からなる成分で、細胞の新陳代謝活性化作用があり、湿疹や皮膚炎などに効果があります。

 

などが配合されていますます。

 

薬用レディース加美乃素HQにはこのように豊富な成分が含まれていて、頭皮・毛根・毛根血管それぞれに働きかけるようになっています。匂いも気にならない無香料ですから、お気に入りのシャンプーやリンスの香りを邪魔しません。べたつかないさらっとしたテクスチャなので、良くなじみます。ノズル式で直接頭皮に着けやすくなっています。

 

抜け毛が増えてきたり、ボリューム感が低下してきたと思う人におすすめです。

 

 

【全成分】
イソプロピルメチルフェノール、エチニルエストラジオール、塩酸ピリドキシン、グリチルリチン酸ジカリウム、サリチル酸、D-パントテニルアルコール、カミゲンE、カミゲンK、CS-ベース、水、無水エタノール、酢酸DL-α-トコフェロール、L-セリン、L-アスパラギン酸カリウム、N、N-ジアセチル-L-シスチンジメチルエステル、ローズマリーエキス、dl−メントール、プロピレングリコール、1、3−ブチレングリコール

薬用レディース加美乃素HQの価格はどこが最安値?

薬用レディース加美乃素HQの価格はどこが最安値なのか?ネットショップ大手の楽天、amazon、そしてドラッグストア大手のマツモトキヨシとで比較してみることにしました。

 

楽天

薬用レディース加美乃素HQの楽天最安値

楽天での最安値は、商品代金1,450円に送料799円で2,249円でした。

 

 

amazon

薬用レディース加美乃素HQのamazon最安値

amazonだと商品代が2,115円でprime会員なら送料かかりません。楽天より少し安いですね。

 

 

マツモトキヨシ

薬用レディース加美乃素HQのドラッグストア最安値

ドラッグストア代表のマツキヨだと商品価格は税込みで1,880円でした。こちらは自宅に郵送だと送料が540円かかるので、合計で2,420円と楽天やamazonよりも高くなってしまいますね・・・。
ただ店舗受け取りを選択すれば送料は必要なくなりますので、商品代金1,880円のみになります。

 

 

ここまでをまとめてみると、一番お得に購入できるのは、マツモトキヨシなどのドラッグストア実店舗で購入する方法のようです。

 

もし近くにドラッグストアが無いという人は、楽天よりamazonで購入するのが安くなりますね!

レディース加美乃素EXとの違いは?

同社の商品に「薬用レディース加美乃素EX」という名称で、今回ご紹介している「薬用レディース加美乃素HQ」とよく似た商品があるのですが、これらの違いは何なのか?それについて調べてみました。

 

調べてみると、これら2商品の比較については販売元の「株式会社 加美乃素本舗」のサイト内にまとめられてました。下がそこにあった比較表です。

 

加美乃素exとの比較

 

恐らくですけど、「薬用レディース加美乃素HQ」が発売される前から「薬用レディース加美乃素EX」を使っている人は、髪が薄くなってきたり、抜け毛が増えてきたから使い始めたって人が多いと思います。

 

でも、この比較表をよく見てみると・・・

 

加美乃素がおすすめの人

 

「薬用レディース加美乃素EX」の方には、この商品がおすすめの人として、

将来薄くなるかもしれない不安のある方

って書かれているんですよね。

 

一方で、「薬用レディース加美乃素HQ」の方には

抜け毛の増加、ボリューム感の低下、髪の軟弱化を感じている方

と書かれています。

 

そして「用途」のところも、「薬用レディース加美乃素EX」の方は育毛剤ではなく

養毛剤

となっていますね。

 

養毛剤というのは、頭皮の環境を整えながら栄養成分や保湿成分を加えて、抜け毛を減らすような働きをするものになります。
一方で育毛剤というのは、脱毛を押さえるだけではなく、今ある髪の毛の成長を促す有効成分が配合されています。

 

この2つを比べた場合は、やはり「育毛剤」の方が高い効果を期待できます
ですから、すでに髪の悩みがあるのであれば、やはり育毛剤である「薬用レディース加美乃素HQ」の方を使用されるのがよいというわけですね。

 

価格的には「薬用レディース加美乃素EX」の方がお手頃なので、そっちでもいいかな?と思ってしまいがちですが、このような違いがありますので注意をしていおいてください。

 

こちらもおすすめ

薬用レディース加美乃素HQのことが気になる、40代50代の更年期の女性の方は、こちらの記事もぜひご覧ください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

よくある質問Q&A

どれくらいの頻度でつかうものですか?

毎日、朝・晩2回になります。

 

使い始めて、どれくらいで効果が現れますか?

1ヶ月くらいで頭皮の変化を感じる人もいらっしゃいますが、だいたい4〜6ヵ月程度で効果を実感される方が多いですね。

 

濡れた髪と乾いた髪、どちらで使用すればよいですか?

どちらでも大丈夫ですが、シャンプー後の濡れた髪の場合は、水がぽたぽた落ちる状態は避けて、タオルなどで軽く拭いた状態で使用されることをおすすめします。

 

女性ホルモンが配合されていますが、人体への影響はありますか?

育毛剤に配合する女性ホルモンに関しては、法律で安全に使用できる配合量が決められており、製品内にもその範囲内で配合しています。ですから人体への影響は心配ありません。

 

副作用の心配はありますか?

医薬品に見られるような副作用はありません。ただ肌や体質によってはアレルギーなどの皮膚トラブルを引き起こす可能性はあります。アルコールを配合した製品でもありますので、とくに皮膚の弱い方は使用前にパッチテストを行ってみてください。

 

ヘアマニキュアと合わせて使用していいですか?

薬用レディース加美乃素HQをご使用された後につけていただければ大丈夫です。

 

 

薬用レディース加美乃素HQを最安値で購入する。

 

 

薬用レディース加美乃素HQのメーカー公式サイトはこちら
https://www.kaminomoto.co.jp/product/hq.html

 

こちらもおすすめ

薬用レディース加美乃素HQのことが気になる、40代50代の更年期の女性の方は、こちらの記事もぜひご覧ください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

page top