育毛剤 女性 ランキング

私が女性用育毛剤を使おうと思ったきっかけ

私が女性用育毛剤を使おうと思ったきっかけは、40歳を過ぎた辺りからなんとなく髪の毛が細くなってきて、髪の毛のうねりが強くなってきたように感じ、抜け毛も増えてきたように感じたからです。

 

普段から月に2回フェイシャルエステに通っているのですが、ふと化粧品の棚をみたら「育毛剤」が置いてありエステの方に聞いてみたところ、多くの人が年齢とともに髪の毛も張りがなくなったり髪の毛が細くなったり艶がなくなったりしてくるそうで、育毛剤で抜け毛や髪の毛の老化も防ぐことができると聞いたので使ってみることにしました。知り合いも育毛剤を使っているということなので使った感じを聞いてみたところ、知り合いは依然円形脱毛になってしまい病院に通ったり、市販の育毛剤を試しては見たのですが、まったく改善されなかったようです。でも、そのエステ店で教えてもらった育毛剤を試したところ2、3か月くらいたった時に円形脱毛だった箇所に髪の毛が生えてきたそうです。今ではすっかり治っているのですが使い続けているそうです。それを聞いて自分もすぐに試してみることにしました。

 

使い心地は、ベタつくことはなくさらっとした感じで香りもほのかに香る感じでとても気に入りました。つむじのまわりが薄くなっていくのが嫌だったのでつむじの辺りを中心につけてマッサージするようにしています。最初のうちは効果が出ているかどうかわかりませんでしたが、使い初めて3、4か月が過ぎたころ、そういえば抜け毛が減った?という感じで気がつけば効果が出ているような感じでした。しかも髪の毛にコシが出てきたようで、これはいつも通っている美容師さんに言われます。同じくらいの年齢の方ですでに髪が細り薄くなってしまっている人も中にはいるそうですが、私の場合はまだまだ髪の毛に艶やコシがあり、しっかりしていて量も充分あるので大丈夫と言われます。自分ではあまり気づいていませんが、これはきっと育毛剤のおかげだと思っています。

 

 

育毛剤女性用口コミランキング【最新版】市販の11種類を徹底比較!