女性用育毛剤のおかげで抜け毛や切れ毛が少なくなりました。

友人に勧められた育毛剤で抜け毛と切れ毛が改善しました。

 

40代後半で更年期の症状の為か、シャンプーをした際に物凄い量の抜け毛に悩みはじめました。髪の毛もカサついてきたせいか、ブラシでとかすだけで髪がぶちっと途中で切れてしまうこともあったのです。

 

「これは育毛剤を使って髪の毛の根本からお手入れをしないといけない」

 

と本気で感じ始めました。

 

久しぶりに会った友人にも髪が薄くなってきたと相談をしてみると、エビネエキスを使った頭皮に優しい育毛剤を紹介されました。友人もその育毛剤を使っているという話で髪の毛が40代後半の割にはふわっとしていて羨ましかったです。お値段的にもそれほど高くなかったので、自分もああいう風になれればいいなと思って一度試してみることにしました。

 

スプレータイプで気になる部分に塗布してから頭皮全体に育毛剤をいきわたらせると、何だか頭皮がじんわりとして血液の循環が良くなっていく感じがありました。敏感肌ですのでかぶれたりしないか心配だったのですが、変な香りもしないしお肌にも優しいので使い心地はとても良いです。

 

使い始めて2週間ほどで、髪の毛の中に栄養がいきわたっている感じを受けました。1ケ月も使い続けるとだんだんと抜け毛が少なくなってきて、「これは効果があるに違いないぞ」と育毛を実感することが出来ました。そのまま使い続けているうちに、張りつめて緊張していた頭皮が柔らかくなっていくのが解りました。

 

エビネエキスのおかげなのか、頭皮の血行も良くなり3ケ月もたつ頃のは抜け毛がほとんど気にならなくなっていたのです。毛根からしっかりと栄養を吸い上げたのか、髪の毛の1本1本がしっかりと太くなってコシがでてきたのです。今までの様にブラッシングの度にキシむこともなくなり、切れ毛が少なくなってきたのが本当にありがたいです。ヘアサイクルもしっかりとしてきて、まるで30代の頃の様に髪の毛につやが出てきて満足しております。

 

これならばいろいろなヘアスタイルを楽しめそうでこの育毛剤には感謝しております。

 

育毛剤女性用ランキングへ

関連ページ

40代になって抜け毛が気になったので育毛剤を使ってみました。
40代くらいから抜け毛や薄毛に悩む女性が増え始めます。出来る限り頭皮にやさしいものがいいと思って選んだのがこの育毛剤でした。