40代 抜け毛 女性用育毛剤

40代半ばから抜け毛が増えてきました。

抜け毛に困っている女性の図
もともと髪の毛の量が多いので、薄毛とは無縁だろうと思っていました。ところが、40代の半ばになると抜け毛が多くなってきたのです。髪の毛の量は多いので、少し抜けたぐらいでは気になりませんでしたが、ある時、子供から「頭頂部の地肌が目立つんじゃない?」と言われたのです。頭頂部は自分ではなかなか見ませんし、そんなことになっているとは思いもよりませんでした。かなりのショックで、どうしようとかなり焦りました。

 

そこで、抜け毛や薄毛といったら育毛剤かなと思い、インターネットで見てみることにしました。最初は育毛剤は男性用しかないものだと思っていました。ですが、検索してみると、女性用もいろいろな種類がありました。そして、その中から「マイナチュレ」を買ってみることにしたのです。

 

なぜこれにしたかというと、私は敏感肌で、頭皮に合わないシャンプーを使うと痒くなったり、ブツブツができたりします。初めて使う育毛剤ですから、合わないともったいないことになってしまいます。「マイナチュレ」は無添加と書いてあったので、これなら添加物が何も入っていないので頭皮も大丈夫かなと思い、買うことにしました。

 

女性用育毛剤マイナチュレの体験談〜敏感肌の私がレビュー

 

マイナチュレを使い始めて

マイナチュレ育毛剤
マイナチュレが届いたので、早速使ってみることにしました。育毛剤というと、ベタベタしているイメージだったのですが、マイナチュレはとてもさらっとしていました。また、これはスプレータイプではなく、直接気になる部分につけるタイプです。最初はスプレータイプのほうが使いやすそうだなと思ったのですが、意外と直接塗るのは使い勝手がいいです。髪の毛ではなく、ちゃんと頭皮につけることができます。こうして育毛剤をつけて、そこの頭皮をマッサージすることにしました。

 

こうやって使って2カ月が過ぎたころ、ふとシャンプーの時の抜け毛の量が減っていることに気が付きました。これは効いているかもしれないと思い、子供たちに頭頂部を見てもらったところ「前ほど気にならない」とのことでした。

 

育毛剤を初めて使ってみましたが、とても効果があってびっくりしています。抜け毛や薄毛で悩んでいたら、何もしないでいるのではなく、マイナチュレを使って早めにケアすることをおすすめします。

 

 

女性用育毛剤の比較

page top