長春毛精 レビュー

長春毛精を使ってみたのでレビューします!

長春毛精

 

元々、薄毛に悩んだことなど一度も無かったのですが、子供を出産してから前髪が薄くなってきました。さらに、完全母乳で育てていたこともあり、抜け毛の量がすごいことに!

 

全体的に髪の量が減ったように思ったのですが、特に前髪の減り具合は鏡を見るのが嫌になるぐらいでした。後ろの方から前髪を作ったりして、何とか髪型で誤魔化していたのですが、年齢的にも何かケアをしなければと思い今回育毛剤を使ってみることにしました!

 

発毛・育毛サロン開発の長春毛精に期待がふくらみます!

育毛剤といっても多種多様でどれにしようか悩みましたが、今回私が選んだのはこの「長春毛精」という育毛剤です。

 

なぜ「長春毛精」にしたかというと、この育毛剤は発毛・育毛の専門サロン「バイオテック」から出ていることと、和漢12種類の生薬で作られているということだからです。

 

バイオテック

 

発毛・育毛の専門サロンが出してるとか、12種類の生薬配合とかって聞くと、なんとなく効果がありそうな気がしませんか?それなのに他の女性用育毛剤と比べても値段もお手頃だったので、もうこれしかない!と思った次第です。

 

 

 

 

ということで早速注文・・・

 

注文して4日後に到着しましたよ。

 

届いた段ボール

いたって普通の段ボールです。思っていたよりは小さめでした。いてもたってもいられず、さっそく開けちゃいました(笑)

 

箱を開けた中身の写真

開けるとド〜ンとたくさんの冊子が目に飛び込んできます!
なんかいろんなパンフレットがいっぱい入っていそうです。

 

パンフレット

 

どんなパンフレットが入っていたかというと・・・
挨拶状・「定期育毛ケアサポート」・わかりやすい使用方法・商品についてのパンフレットが複数・お客様の声など、たくさん入っていました。

 

こういう商品の中に入っているパンフレットって、他の商品を売り込むようなものが多いと思うんですが、それとは全然ちがってました!育毛についての知識が学べるような感じで、しっかり読んでいけば、賢くなれそうな気もします(笑)

 

クッション代わりの紙

パンフレットをどけると、くしゃくしゃの紙がはいっています。
クッション変わりかな?たぶんこの下に隠れている長春毛精を守っているんでしょう・・・

 

商品パッケージと配合されてる有効成分は?

 

商品

紙をどけるとこんな感じで商品が入っていました。
やっぱり、くしゃくしゃの紙に守られていたんですね。そのおかげ?で商品の箱などに傷や凹みなどはありませんでした。

 

長春毛精の外観

ケースから取り出してみました。商品は白色で落ち着いた雰囲気です。
キャップを開けるとスプレータイプになっています。

 

長春毛精の全成分

 

気になる成分は箱の裏面に記載されていました。

 

有効成分:酢酸トコフェロール・グリチルリチン酸2K・ヒノキチオール

 

その他の成分:エタノール・BG・ショウキョウエキス・大豆たん白水解物・ヒアルロン酸Na―2・感光素301・シャクヤク浸出液・人参エキス・トウキエキスー1・へちまエキスー1・ヨモギエキス・アロエエキスー1・ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル・オクチルドデシル)メントール・紅花黄・米胚芽油・スクワラン・ベタイン・濃グリセリン・ジメチコン・ジカブリン酸ネオペンチルグリコール・POE硬化ヒマシ油・POE(20)・POP(4)・セチルエーテル・無水エタノール・エデト酸塩・、エチルパラベン・他1成分

 

となっていますね。

 

使い方は簡単?使ってみた感想は?

 

使い方

 

使用方法は、朝のお出かけ前と夜のシャンプー後の1日2回だそうです。
気になる部分に、1回あたり14〜15プッシュするようです。
浸透を高めるため、1プッシュ毎に優しくマッサージすると効果的と書いてありました。

 

頭皮マッサージは育毛の為に良いってどこかで聞いたことがあったので、しっかりやっていきたいと思います!

 

手のひら

 

早速、手の平に14プッシュしてみました。
けっこうな量です!実際は気になる部分にスプレーするのですが、匂いや色・量が気になったので一度手の平に出してみました。

 

色は見ての通り無色で、匂いは・・・なんだろう・・・桧?のような・・・
どこかで嗅いだことのあるようなにおいで木っぽい匂いがしました。
私は嫌いな臭いではないです。水のようにサラッとしています。

 

おでこ

 

頭皮につけた感じは、特に刺激もなくひりついた感じもなかったので、産後のデリケートな肌にも使えそうです。
べたついたりもなく使いやすいです。

 

ただ、私の場合前髪の当たりが気になっている部分なのですが、前髪のみで14プッシュは多く感じたので、頭のてっぺんの生え際にも使いました。
匂いは頭皮につけた後に主人に匂ってもらったのですが、木のようなにおいもなにもしないということだったので、お出かけ前も安心して使えそうです。

 

これなら結果が出るまで続けて行けそうです♪

 

 

 

 

長春毛精の口コミはどうなってるの?

私はなんとなく長春毛精を選んだんですが(結果的にはそれでよかったです!)他の人の口コミも気になったので調べてみることにしました。

 

アットコスメの口コミ

口コミと言えばやっぱり@コスメかなと思って、とりあえずまずはそこをチェックしてみたんですが、ビックリするくらい評価が高くて驚きました。

 

私がいつも使っているオールインワンの化粧品なんて3.5くらいの評価しかないのに・・・。

 

どんなことが書かれてたかというと、

 

育毛剤をさがしていて、たまたまネットで見つけました。
初めは500円のお試しから。
洗髪後につけるのが良いようですが、だいたいうっかり忘れてしまいます。
翌日の乾いた髪に付けてもベタつかず、液が付いた指先さえ、すぐにサラっとします。
これが一番良かった点です。
効果ですが、こめかみの上、はえぎわのところは、数ヶ月で生えてきました。
今は、寝癖直しに朝の乾いた髪に使うことがほとんどです。
最も気になるつむじあたりはまだまだなので、2ヶ月に一度の定期購入で続けてみようと思っています。

 

40歳過ぎてから、分け目あたりから抜け毛が多くなったので、
自分がびまん性脱毛症であると分かりました。

 

長春毛精は、1コインで購入できるお試しサイズから始めました。

 

1日1回、夜の洗髪後に使用するだけよく、朝起きたときに髪の毛がベタついたり
しないので、そのまま続けました。

 

3ヶ月目に入って、髪の毛にコシと張りが出てきたので、この調子で続けていけば
改善できると思い、食生活に気をつけ有酸素運動なども取り入れました。

 

半年後には、びまん性脱毛症の薄毛はほとんど改善できました。

 

ナノ化された薬用成分や栄養に素が頭皮や毛根に十分にいきわたり、
発毛を促進してくれた結果です。

 

他の女性育毛剤よりも低価格で提供してくださっているバイオテックさんには、
とても感謝しております。

 

独特の植物エキスの香りがしますが気になるほどではありません。
さっぱりとした使い心地なので汗をかく時期にもべたつかずに使うことができそうです。
髪を乾かす前にスプレーして使うタイプなので忘れずに使えました。
成分がナノ化されているので浸透しやすいというのが良いと感じました。

 

など・・・本当に高評価みたいですね。

 

まだ私は使い始めたばかりなので効果もどうなるかわからないですが、このような口コミを読んで、すごく期待が膨らみました!

 

がんばって続けていこうと思います!